SV振り返り

S1

初めて真面目にランクマやったのに最終日前日まで2桁チャレチャレくらいにいたので自分のことを天才と思っていた。

天才なので『俺は、攻め意識だ!』と暗示をかけていたが、実態はガブカイリュー対面即地震、電磁波デカヌチャンの運ゲー噛み合いマンなので溶けて当然。

上記2体以外は地割れ使ってないヘイラッシャを使っていた、ラウドボーンが無理すぎてキラフロルを使っていた、逆張ってカイリューサーフゴーを使っていなかったしか覚えていない。S2にラウドボーン強いから使えよと思った。

ちなみにこれが初2000。

 

S2

何してたかすら覚えてない。

 

S3

第1回明太オフに出たがプレミで予選落ちした悔しさで最終日まで潜ったけど5000位後半とかでオワオワリ。

NNきたいくよのラウドボーンを固定して色々してたけどラウドボーンがそもそも間違っている。S1でラウドボーン使わなかったこと引きずってて草。

 

S4~6 

序中盤にアメモースアラブルタケで遊んでいた。今仲良い人と仲良くなり始めたのがこの辺から。みんないつもありがとう。

 

S7

最終191位(1963)最高101位(2020?)

2枚目のとこから釣り交換するか釣り交換読みするかの択外して負け、キノガッサ切った4桁後半韓国人に地割れ3連で当てられて負け。

地割れの韓国人は未だに恨んでるけど、変な読みして2連釣り交換できなかったメンタルが弱い僕が悪い。

S1除けば初のレート2000なのに潜り続けた理由は、①ありげいつさんに負けたくなかった②勝てると思った③3桁で撤退するのダサいと思ってしまったの3つ。おすすめはしません。

受けを捨ててるっさんに対面について教えてもらったのがよかった。僕ミレー部帝のるニキチルドレンが3桁前半に上がってきてるのいいね。

 

S8

S7の結果を使って葉桜杯に出た。調子に乗って上手くなったと錯覚してクレセ軸の受け構築使ったら最速予選落ちして死にたくなった。やはり僕は攻め意識じゃないらしい。

 

S9

書くことない。

 

S10

第2回明太オフ。予選抜けして小躍りしてたら決勝トナメの初戦にゴンさん引いて地獄の試合をした結果普通に負けた。第1回もゴンさんに負けてるので次当たったら勝ちたい。いや、勝つ。

第1回の僕とは違って第2回の僕には話しかけてくれる友達が沢山いるので特にコミュ障発動して困ることがなく、元々仲良かった人とはもっと仲良くなれ、新しく仲良くなれた人もいてマジ神って感じだった。

明太オフはBIG6(パオ→炎ガポン)、明太オフ以降はカバルドン構築。勝率は高いし、ガチでやってないので何されても怒らないので楽しくポケモンができた。